✕それみれ!〇それみろ!

私立恵比寿中学の中山莉子ちゃんを応援したい(願望

私立恵比寿中学のファンは円周率を14桁まで言える説!

本日03/14が「円周率の日」ということで。

Mステ出演や、ぁぃぁぃこと廣田あいかちゃんがスマスマに出演するなど、目覚ましい活躍を見せる私立恵比寿中学、通称「エビ中」。

http://natalie.mu/media/1412/1217/extra/news_xlarge_shiritsuebisuchugaku_art201412.jpg

そんな彼女らのファン(「ファミリー」と呼ばれる)は円周率が14桁まで言える可能性が非常に高いのです!

私だってですね…。

3.14159265358979

ほら!円周率は「3」と教えられると噂のこの時代、ここまで言えるだけでもすごいでしょう?

やっぱり、エビ中ファミリーは高い数学的教養を持ち合わせてるんですよ!

っていうのは嘘です!なわけないよね。

ということでネタ晴らししていきまーす。

 

<「仮契約のシンデレラ」>


私立恵比寿中学 『仮契約のシンデレラ(ショートバージョン)』 - YouTube

 

エビ中のメジャーデビュー曲、「仮契約のシンデレラ」。

その歌詞の中(動画1:05~)に

【杏野】『ゆとり』なんかじゃないの
(円周率は!)
【安本】3.14159265358979

 はい、歌詞の中に円周率が入ってるんですねー!

そりゃ覚えるわけだよね!

身近にエビ中ファミリーがいらっしゃる方は、「円周率言ってみて?」と聞いてみてください。

きっと、「3.1415…」と答えてくれるはず。若干リズムに乗りながら…笑

 

<ラヂオでも>


【エビ中】やはり只者ではなかった!鈴木裕乃が円周率を一瞬で暗記!? - YouTube

 

文化放送より放送中の、私立恵比寿中学放送部の抜粋動画です。

鈴木裕乃さん(現時点では卒業)が、CM中に円周率を覚えるというもの。

以下動画の書き起こし

(松野)さて、それでは次のコーナーにいきましょう。
(真山)ちょっと待った!
(松野)ん?
(真山)ちょっと待ったちょっと待った、あのね、
(松野)何?
(真山)一つだけ言いたいことがあるの。
(鈴木)(笑)
(真山)あのね、鈴木がね、CMのね、間でね、円周率をね、覚えたみたいなの!
(鈴木)違うの…。
(松野)え、全部!?
(真山)全部じゃないの、えーこれ何桁だこれ。1、2、3、4…
(松野)数えるの大変じゃない?
(真山)さっそく分かんなくなったけど、結構すごいところまで覚えたの。
(松野)おー、すごい!聞かせて聞かせて。
(真山)披露してもらいましょう。それでは鈴木さん、どうぞ!
(鈴木)3.141592653589793238462643383279(終始笑いながら)
(一同)おーすごい!
(鈴木)ごめん!これ実はみなさん、聞いてくださいみなさん…
(一同)いやいやいやいや、これは***(言わない?)ほうがいいよ!すごいもん、すごいすごい!
(鈴木)***(これは?)だめだ。
(真山)でもこんな覚えられたのって凄いよ。
(松野)うん、すごいすごい。
(鈴木)いや、でもこれね、覚えて見たくなっちゃうよみんなも。

 

数えてみたら鈴木さんが暗記してたのは30桁ですね!

ギリギリ毎日毎日お風呂とかで言ってたら覚えられそうですが、CM中に覚えるなんてすごいです。

しかし、松野さんの「え、全部!?」っていう発言が毎回ツボに入ります。

円周率は無限にあるってのが世間一般の常識ですが、

りななん先生は円周率の端を見つけた可能性が…!?

鈴木さんだけじゃく松野さんまで只者ではないのかも知れません。

 

<おまけ>

上の事例からめちゃくちゃ賢いことが分かったエビ中メンバー。

実はね、円周率(数学)だけでなく、歴史もいけるんだなこれが。

 

「日本の初代内閣総理大臣を感じで答えなさい」

あー、これは楽勝だな!

 

(松野)「私のひいおじいちゃん♡」

まあまあ、松野さんは理系ですからね。

 

 

(真山)「伊藤博踏」

え、でも読みは合ってるから正解みたいなもんですやんか!

 

(中山)「信」

信!?あっ、これはあれだな!莉子ちゃん答える順番もしんがりだったから、簡単すぎて正解するのもつまらんということでボケたんですね!

めっちゃおもろいですもん!

本当にボケてるんだよね!ね!?

 

<おわりに>

私立恵比寿中学メンバーとファンの賢さ、伝わったでしょうか。

賢いだけでなくいろーんな魅力の詰まったグループですのでみなさんよろしくおねがいします!

ではこの辺で。