✕それみれ!〇それみろ!

私立恵比寿中学の中山莉子ちゃんを応援したい(願望

生写真開封!5-1の法則はマジなのか!?

タワレコABCマートを間違えがちな今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

先日、バタフライエフェクトのタオルを購入したついでに注文した5セット3000円の生写真が届いたので開封したいと思います!

ついでに、先月発売だった莉子ちゃんのエビコレを記事にしていなかったので、これの生写真の開封もしたいと思いまーす!

現場で小耳にはさむことが多い「サインは5セットに1枚」の法則、通称「5-1の法則」は本当なのか!

それとも、「5-1の法則」は私の聞き間違いでただの妄想にすぎないのか!

サンプル数の少なさはさておき、生写真を徹底検証!

 

<エビコレを開封>

りったんエビコレは5冊購入しました。

エビコレって1冊1枚の生写真なので、5冊なら1枚でもりったんが入ってれば御の字かな。

では開封

1冊目。美怜ちゃん。

「キミに39」の衣装ですね!

 

2冊目。ぁぃぁぃ。

「ぁぃぁぃといく日本全国鉄道の旅」の衣装。


エビ中ぁぃぁぃ、スマスマで“私立恵比スマ中学”&ソロ曲配信 - 音楽ナタリー

Mステで注目され、映画出演、スマスマ出演が決定したぁぃぁぃ。

すっかりメディアへの切り込み隊長となってますね笑

この衣装で歌ったぁぃぁぃといく日本全国鉄道の旅」も3/11に配信らしいです!

 

4冊目。りったん!

きましたー!!

曲はもちろんソロ曲の「ペコペコリーヌ」の衣装です。

またこのバトンをぐるんぐるん振ってる姿を見たいなあ…。

 

5冊目。りかちゃん。

「Liar Mask」の衣装!

 

エビコレの生写真に関してはさすがに「5-1の法則」は通用しないですね。

上にも書きましたが、5冊で推しの子が1枚でも出ればそこそこ当たりなんじゃないかな。

参考までに今までの戦績として、1周目りかちゃん回から1冊ずつ買いはじめ、1周目莉子ちゃん回に3冊、2周目莉子ちゃん回に5冊の合計16冊購入しました。

推し(莉子ちゃん)の写真はこれまでに3枚(3/16)。

サイン入りの写真はこれまでに2枚(2/16)。

やっぱり、エビコレに関しては体感的にも感じていた「推しの写真5-1の法則」が成り立ちそうです。

 

<5セット生写真を開封>

本命のセット生写真は「2014年春ツアーからのエビ中セット」を購入しました。

法則がハマってるなら1枚はサインが入ってるハズ!

 

1セット目。あれ?4枚??

あ、そうか!どっかからのタイミングで1セット4枚から5枚になったんでした!

なるほどなるほど、嬉しい!普通に嬉しい!

 

2セット目。

うおー!あやちゃんのサイン出ましたね!

2セット目で出たってことは「5-1」以上の結果が出ちゃうかも!

あと、右のたなひーちゃんの写真すごい可愛いですね。

このランボーばりに水鉄砲を構えているシーンはファミえんのメイキングで見れます。

でも、肝心の、、ねえ?確かに嬉しいけど!あと3セット!大丈夫!

 

3セット目。

ほー、よかったー!

りったん0枚とかまじでありえるんじゃないかと思ってましたからね!

にしても、カホリコめっちゃ若いですね!

髪型的に、あの伝説の番組「それみろカホリコ」をやってた時期ぐらいの写真ですかね。

 

4セット目。

こっちにもりったん出ましたね。

カホリコがセットで入ってるとニヤけちゃいます…。

あんまし関係ないんですがこの美怜ちゃんの写真、表情も相まってか、なんかアメリカの刑務所に入る時の写真っぽいような気がしません?…笑

背景に身長を表すアレが書いてあると完璧なような笑

ユージュアルサスペクツみたいでカッコイイ!

ユージュアル・サスペクツ [Blu-ray]

 

//参考画像を入れ

 

5セット目。

おお、完全にりったん祭りですやんか!!

単純に写ってる率でいくと5枚中4枚という!

 

はい、5セット開け終わりましたー。

普段は1現場に1~2セットぐらいしか買ってないので開封するときのブルジョア感たるや!

今回の戦績を以下にまとめます

合計:23枚

真山りか:2枚

安本彩花:2枚(サイン)

廣田あいか:4枚

星名美怜:2枚

松野莉奈:0枚

柏木ひなた:2枚

小林歌穂:3枚

中山莉子:4枚

安本&中山:1枚

全員:3枚

 

まあ、だいたいばらけたかなーって感じですが、サインも1枚出ましたし、莉子ちゃんも多く出たので結果としては良かったですね!

でも、この5セットを両手放しで人にオススメ出来るかというと、気になるのが「松野莉奈:0枚」という実績。

「出るときは出る、出ないときは出ない」の精神で購入した方がよさそうです。

純粋に誰でもいいからサインが欲しいのなら、「5-1の法則」を信じて購入するのもいいかも知れませんね!

では、この辺で。