✕それみれ!〇それみろ!

私立恵比寿中学の中山莉子ちゃんを応援したい(願望

メンバー別!おすすめしたいエビ中動画を紹介やっます!

公式がyoutubeで初心者ファミリーさん向け動画を公開していました!


私立恵比寿中学 『よいこのためのエビ中学校案内』 - YouTube

 

さすがは公式、紹介動画の教科書みたいな作りだ…!!

また、Mステを皮切りにファンの方が作成したエビ中愛に溢れた紹介動画もチラホラ見受けられるようになってきました。

そこで、私が選んだ「youtubeおすすめ動画」ということで、各メンバー1個ずつおすすめ動画をご紹介したいと思います!

あんまりメンバーの紹介っぽい動画ばかり載せてしまうのもつまならいので、動画の新旧問わず私が本当に好きなものを紹介したいと思います。

どれも好きなんだけどね、、好きすぎて絞るのも一苦労なんだけどね、、

では出席番号順にどうぞ!

 

<真山りか>


【エビ中】神業!!真山りかのメンバー自己紹介ものまね - YouTube

 

この動画は、私の中でも思い出深いものの一つです。

まだそんなにエビ中を知らない時代はずっと在宅で動画ばかり見てたんですね。

その時期でもかなり初期にこの動画に出会いました。

瑞希(現時点で卒業)、真山、ぁぃぁぃのみ出演のイベント会場かな?

この出演メンバー以外の自己紹介を全て真山さんが行うというものまね動画。

当初は、ずっと一枚画の動画なのでどこからどこまでがものまねなのかよく分からないまま観ていました笑

各メンバー特徴的な自己紹介と、鈴木裕乃さん(現時点で卒業)のものまねで「スズッシュ」を行った時のMCの方が勘違いして

「暴力はいかん、暴力は」

と言ったのが妙にツボに入った記憶があります。語呂もなんだかいい感じだしね。

この動画は各メンバーの自己紹介を覚えるぐらい見ましたが、真山さんのポテンシャルの高さを存分に感じることのできる一本だと思います。

 

<安本彩花>


エビ中をもっと知りたい!安本彩花編 - YouTube

 

お腹の調子が良くなりそうなBGMと共に、彩花ちゃんがひたすらトマトを食べ続けるというもの。

動画のシュールさもさることながら、安本さんのおもしろMCとしての能力を覚醒させる前の眠れる獅子っぽい感じが好きです。

でも最後の最後でお笑い能力がポロッと出ちゃう。みたいな。

下の紹介テロップでも

好きな食べもの:とまと

ってそりゃそうだろうね!見りゃ分かりますよ!!しかも16個ってすごいな!!!

動画のテンションとは裏腹に、こっちのテンションが上がっちゃう一本。

 

<廣田あいか>


私立恵比寿中学の廣田あいかが初めて映画の主演を飾る!映画『たまこちゃんとコックボー』予告編 - YouTube

 

遅ればせながらの紹介になるんですが、たまこちゃんとコックボーの予告が公開されていました!

動画の企画なので、ついでに紹介ということで。

で、この予告の1:22辺りに一瞬だけ出てくる1シーン。キャプをご用意しました。

 

 

えええ、むっちゃ可愛いですやんか!

ツインテールなんて珍しいし!

でも、あれ?なんか既視感が…

 


【私立恵比寿中学】廣田あいかvol.1【出席番号6番】 - YouTube

 

えええ、むっちゃ可愛いですやんか!(予定調和)

この関西弁あってるんだろうか!?

とにかく、可愛いんですよ。

自分から「kawaii girl Japan!」って言ってるしやっぱり可愛い!!

ぁぃぁぃって声をイジられたり歌唱力を評価されることが多いんですが、やっぱりベースにはビジュアル面の高さがあるんですよね。

それは、今も昔も変わっていない。

Mステで衝撃を受けて、ぁぃぁぃの事を気になった方、もっとぁぃぁぃ動画を見て下さい!

「慣れって怖いな」と思う頃にはきっとぁぃぁぃの魅力にハマってるはず!

 

<星名美怜>


エビ中をもっと知りたい!星名美怜編 - YouTube

 

安本彩花ちゃんで選ばせて頂いた番組と同じ企画。

この動画の良さって

キャピキャピ担当星名美怜ちゃんきってのおもしろ動画

なところなんですよ!

まず、なんでテーブルクロス引きなの!?

ある意味紹介動画なんだから、もっとキャピッとした企画でよくない!?ファッションがどうとかって企画とかもあったでしょうに!

しかし、必死にテーブルクロス引きを練習する美怜ちゃん。

どんな企画にも真剣に取り組む姿には彼女の真面目さが伺えます。

 いざ本番!成功!すごい!

「360°どこから見てもアイドル!」

えええ!?ここで自己紹介すんのー!?

で、喜びもひとしお、めっちゃ笑顔のスタッフさんの元に駆け寄って喜びを分かち合う…。スタッフのみなさんの笑顔が、美怜ちゃんの笑顔に負けてないところがまた笑いを誘います。

可愛いらしい動画は星の数ほどありますが、美怜ちゃんの隠れた才能を発揮させた企画でした。

 

<松野莉奈>


メガネadv - YouTube

 

ごめんなさい、これは反則かも知れません。

エビ中hiらんどっ!」の番組ほぼまるごとです。

でもこのりななんめっちゃ可愛くないですか!?可愛いですよね!?

私の一推し台詞は、5:55辺り、

「ブルーベリーがふんだんに練り込まれている、ブルーベリー餅。。ですわ。」

終盤の御褒美紹介の際に一瞬だけおしゃれメガネ委員長のキャラクターを忘れかけるも、強引に「ですわ」を付けることでリカバリを測るまっつんさんのプロ根性が素晴らしい!

 おしゃれ眼鏡をそつなく着こなすビジュアルの高さと、割り当てられたキャラクターを大切にする松野さんの女優魂を見せつけられる一本となっております。

<柏木ひなた>


柏木さんの本気!! 私立恵比寿中学 - YouTube

 

最近ではすっかり大人びて、落ち着いてきた柏木さん。

そんな柏木さんがショートカットにしたての頃の動画です。

まだ元気な末っ子感が抜けていないものの、なんとなく一発芸を恥ずかしがってそうな感じが末っ子キャラからの脱却をにおわせているのも素敵。

 あと、個人的になんですが

「おつけいこ~!」

が大好きなんです。

前にラジオか何かで「おつけいこ」って右に傾くって言うルールがあり、それを無視すると柏木さんに怒られるっていう話を聞いたような覚えがあるんですが、この動画では左に傾いてますね。

重大なルール違反を見つけたかも!笑

記憶が曖昧なのでこの辺は検証が必要です。柏木さん推しの方!お願いします!

 

<小林歌穂>


【私立恵比寿中学】ぽーちゃん 明日天気にな〜れ 小林歌穂 【エビ中】 - YouTube

 

やっぱり、ぽーちゃんは元気が一番!

カランコロン→「ウゎッ、晴れだーうぇあー!!」

のテンポの良さね!

7秒という短い時間におもしろと可愛さが同居してる2世帯住宅型の良動画。

2時間ぐらいは延々とリピートできます。

何かの作業中などにずーとリピートしてるとなんかクスクス笑けてきちゃって、最終的にゲラゲラ笑いだす。

この現象を「ぽーちゃん元気中毒」と名付けたいと思います。

エビ中hiらんどっ」の中のミニコーナーですので是非チェックしてくださいね!

 

<中山莉子>

当初の企画では、前やった金八ランキング同様に莉子ちゃんの動画だけ複数個紹介しようと思ってたのですが、動画を貼りすぎて重くなってしまうのと、予想以上に記事が長くなってしまったので、1個のみの紹介にしたいと思います。

では、私が選ぶ中山莉子ちゃんのベストオブ動画は、これだ!

 


りったん落ち着いて。 私立恵比寿中学 - YouTube

 

 ハロウィンイベントにて、サークルKの新商品であるジュースをレビューするというもの。

必死で商品の概要を説明しようとするも、頭がこんがらがって言葉が出てこなくなりかけた莉子ちゃん。そんな時、緊急策としてとった行動が、

急にジュースを飲む

大胆!すっごい大胆!

まあね、「百聞は一見にしかず」とも言うしね。

最近ではレビューを生業としたyoutuberと言われる職業の方もいらっしゃるようなので、商品の概要説明で詰まった時には莉子ちゃんのように急に飲んでみてはいかがでしょうか?

急にジュースを飲んで落ち着くも、こんがらがりが解けず、マスカットをマスコットと言い間違ったり、口が上手く回らない莉子ちゃん。そんな時でた言葉が、

「みなさんは、なんの味が最初に感じられ〇※△✕しょうか?」

可愛い!舌足らずなところが可愛い!

そしてレビュー終盤、やっと落ち着いてまとまりかけたところに、

 

急に高々とジュースを持ち上げる莉子ちゃん。さながら水戸黄門

「ん?なんか買ってね的なこと言うのかな?」

という空気が会場に流れる。しかし、

 

「お前にはやらねーよ!?」

とでも言うかのような表情と共にジュースを引っ込める莉子ちゃん。

ズコー!っぽい空気が流れる会場。

この一連の流れ、会場の笑い声的にそんなウケた感じではないんですが、私は大好きなんです!「え、そこでひっこめんの!?」みたいな。

うん、間違いなく大好きな一本です!

 

<おわりに>

思いのほか長い記事になってしまい、自分でも驚いています。

ただただ自分の好きな動画を紹介してしまったので、エビ中あまり知らないって方には「よくわかんねー」と思われ、現時点でのファリミーの方には「見たことあるやつばっかでつまんねー」と思われたかな笑

しかし、各メンバー1本ずつだけなので、まだまだ良い動画は沢山あります。

この記事で気になったメンバーができた方は是非メンバーの名前や私立恵比寿中学で検索してみてください!

あと上にも書いたんですが、中山莉子ちゃんの動画に関しては当初の予定では複数個紹介しようと思っていましたので、別記事にて紹介するかもです…。

だって見て欲しい動画いっぱいあるんだもの!

ではこの辺で!ありがとうございました!

 

// サムネ用画像