✕それみれ!〇それみろ!

私立恵比寿中学の中山莉子ちゃんを応援したい(願望

戦国中学生2014!武将となった私立恵比寿中学!

戦国IXAというゲームと私立恵比寿中学がコラボしたみたいです。

そのイベントの様子をいろんな媒体で紹介されていました。

音楽ナタリーさん


「ほら貝がなりました!」エビ中、戦国IXAにいざ出陣 - 音楽ナタリー

動画ではmaidigitvさん


エビ中が甲冑姿で“出陣式”!戦国IXA版のあいさつ披露!「~IXA を学んで天下統一!~エビ中! 出陣式」1 - YouTube

 


エビ中、戦国武将クイズに挑戦!回答が自由すぎる 「~IXA を学んで天下統一!~エビ中! 出陣式」2 - YouTube


エビ中、珍回答連発!徳川家康は「ステーキ」食べ過ぎ?「~IXA を学んで天下統一!~エビ中! 出陣式」3 - YouTube


エビ中「天下を取らせてほしい」巨大絵馬に意気込み書き入れ!「~IXA を学んで天下統一!~エビ中! 出陣式」4 - YouTube

 

因みにこの2つを見れば今回の私の文章の存在価値なくなります。

でもまとめちゃいますよ。りったんポイントを見つけるためにね!

 

私立恵比寿中学の歴史王は誰だ!抜き打ちテスト!

ボケやすそう!りったんかましてくれ!!

軽く問題とそれぞれの解答をまとめます。

 

問題1
加藤清正の名言「武士は常に自分を○○と思うことが肝心だ」

 

星名さん「銅像!」

真山さん「美人!」

 

 

そして中山さん指名。ナイスです司会者さん。

 

中山さん「勝てるというか、負けないというか、いけるというか、
心構えをしておかないといけない

 

長いですね!途中司会者さんやメンバーからも長いとツッコまれましたが
それにしても長い!

でも中山莉子ちゃんが答えたんですもの、きっと加藤清正もそう言っているに
違いないです。違うとしたら部下か誰かが聞き間違えてどこかに記しちゃった
のではないでしょうか。

正解は「至らぬもの」でした。

りったん超惜しいですね。あと一歩だったのになあ。

 

問題2
武田信玄の軍旗「〇〇火山」

 

なんと一発目に挙手する中山先輩

 

中山さん「熱い火山

 

これだけパッと見四字熟語っぽい問題にひらがなをぶっこんでくるその勇気!

素晴しいですね。

武田信玄も「熱い火山」の軍旗にしてたら天下統一してたでしょう。

他のみんなさんの解答はこちら

 

小林さん「岩熱火山」

星名さん「風林火山

 

さすがエビ中のブレーン星名美怜ちゃんですね。

 

問題3
豊臣秀吉のあだ名は?

 

安本さん「猿!」

 

一発正解すごいですね!さすがカホリコを任されてただけあります。

 

最終問題
徳川家康が食べ過ぎて死んだとされるものとは?

 

松野さん「たこやき!」

安本さん「からあげ」

 

挙手!中山さん!

 

中山さん「ステーキ

 

さすがです!中山さん!肉おいしいもんね。

ステーキおいしいもんね。

「油系で胃がもたれる」というヒントに引っかかっちゃった莉子ちゃん、
かわいいです。

他のみんなさんの解答は

 

星名さん「天かす?」

小林さん「天ぷら!」

 

美怜ちゃんと歌穂ちゃんのワンツーパンチで決着がつきました。


巨大絵馬にメンバーの闘志をぶつける企画

メンバーが思い思いのコメントを書いていきます。

 

真山さん:IXAへいくさ!!

柏木さん:ゾウリあたためますか?

安本さん:鳴かぬなら私が泣こうホトトギス

廣田さん:一所懸命

松野さん:天下の台所は私がいただきます!!!

星名さん:天下を取らせてほっしーな☆

小林さん:歴史の点数を上げるぞ!!

 

中山さんのコメントはというと

 

中山さん:私は戦国大名になれますか?

 

素晴しい!なれますなれます!

時代が時代なら天下統一も余裕ですよね。

1億石ぐらいの大名になれるでしょう。

捕捉によると「なれますか?(なれますよ!)」ということらしいです。

(司会者の方に誘導された感がありましたが気にしないよ!)

 

この絵馬の企画、みんなレベル高い。

エビ中お笑いヒットメーカーの小林さんが「歴史の点数をあげるぞ!!」
と逆に普通なこと書いてるのが逆にツボです。よって普通にツボです。

あなたのお気に入りコメントはどれかな??

 

この絵馬は12/9~1/7まで愛宕神社に飾られて絵馬やカードのプレゼントもあるそうです。

中々東京に行く機会は少ないんですが、エビクリのついでに行けるかな~?

エビクリの日は混むような気もしますが。

あと、12/22からゲーム内でのコラボや、来年の3月までニコニコ生放送
特別番組もやるらしいですよ!まじか!

ロボサンのときも生放送ありましたが、また必死でコメント打ちまくる作業に
なるんじゃないかな笑

今回はりったんポイントまとめるとかいいつつほぼ動画の書き起こしみたいに
なっちゃいました。

多分私の文章では全く意味が分からなかった思うので、ナタリーさんの記事や動画を
見て下さい。

ではこの辺で失礼いたす。

さらばじゃ。