✕それみれ!〇それみろ!

私立恵比寿中学の中山莉子ちゃんを応援したい(願望

しゃべくり007!ピンポイント中山さんまとめ!

4/6放送の「しゃべくり007」に私立恵比寿中学がゲスト出演しましたね!

番組自体のまとめなどは各所でやられていると思うので、ここでは莉子ちゃんが映ったところだけでまとめちゃいます!

<登場>

「勢いNo.1アイドル」という嬉しい紹介文と共に登場するメンバー。

 

チュートリアル徳井さんに可愛がってもらっていると主張するメンバー。

徳井さんは否定しています。そんな徳井さんに莉子ちゃんはふくれてます。

 

キメ顔なのか笑いを堪えているのか判断し辛い表情の莉子ちゃん。

前衛二人はこれでもかというほどカメラ目線。

 

 

足。

 

さっきから星名さんと目が合って仕方ないです。

 

永遠に中学生制度を説明するメンバー。

 

ゲスト席へ。見切れ福田さん。

 

ニコイチな2人。ほんと盟友です。

 

<自己紹介>

自己紹介は順番に全員やったっぽいですが、真山さん→安本さんと順番に自己紹介をイジられ、次になななんと莉子ちゃんの番に。

他のメンバーのはカットされちゃったのかな…?

 

めっちゃ可愛いテロップですね笑

 

いつも通り早めなスピードで自己紹介する莉子ちゃんと楽しそうな歌穂ちゃん。

 

見切れ福田さん。もう座り位置的にもエビ中のメンバーっぽい。

 

エイエイオー!は元気っぽいテロップ。

 

「さそり座の~」の挨拶をする莉子ちゃん。ん?テロップの様子が…

 

「さそり座関係ないじゃん!」といじられる莉子ちゃん。他になにか売り(特技)はなにのかと聞かれ…。

 

発言者の方向をちゃんと見る莉子ちゃん。偉いです。

 

考える莉子ちゃん。

莉子ちゃんが得意といえばバトンとか、好きなものはキュウリとかさくらんぼでくるのかな!?

 

「日本語が不得意な出席番号12番中山莉子です」

 

マイナス!マイナスな上に、これってある程度莉子ちゃんのMCとかブログとかの事情知ってないと伝わんないよね!?でも可愛いからなんでもOK!

 

インパクトはそっちの方がある」と上田さんから謎のフォローが笑

 

<企画>

企画中に映るカホリコちゃん。

 

座り位置的が端っこだったので見切れ率が尋常じゃない莉子ちゃん。

この見切れ三つ編み見てファンになる人とかいるんじゃないかな!?

 

企画はぁぃぁぃこと廣田さんのアイスの早食いや、柏木さんの創作ダンス(?)などかなり笑えるので是非見てみてください!

放送から一週間はこちらの日テレオンデマンドで無料で見られますので!

www.ntv.co.jp

 

一応、私も推しという概念の元ファンをやってますので、莉子ちゃん中心に見ていて、前々から思ってたことがあるんですよ。

キャプチャのところにも書いているんですが、莉子ちゃんは発言者の方を本当に良く見ますね。これって凄い力だと思います。それだけで印象が良くなるもんね。

自己紹介の時の「莉子337拍子~」と煽る時も、左右両方に向きつつやっているのを見ると、この力はマジもんなのだと実感しました。

 

では!