✕それみれ!〇それみろ!

私立恵比寿中学の中山莉子ちゃんを応援したい(願望

エクストラショットノンホイップキャラメルプディングマキアートを観てきたってゆう話!

3/15に私立恵比寿中学の舞台「エクストラショットノンホイップキャラメルプディングマキアート」を観てきました!

遅くなりましたが、ちょっとした感想(ネタバレなし)とか書きたいと思います。

<感想>

素晴しいの一言に尽きます。

ぶっちゃけ「学芸会」を観に行くテンションで行きましたが、間違いなく「プロの仕事」を見せつけられましたね。

脚本は土屋亮一さんのコメディーということで安心して見ることができました。

何が評価できるかって、私立恵比寿中学の内輪ネタ(メタネタ)を排除して、脚本の面白さや役者の言動や行動だけで勝負してるんですよ。

このメンバーがこういう役やるのはおもしろいなっていうブーストはあるんだけれど、それは味付けのようなもので、決してそっちが笑いのメインにはなってなかったです。

私立恵比寿中学を知らない人にもオススメできる」って評価はあながち間違いでもないかも知れませんね。

 

あとはメンバーのお芝居にはびっくりさせられました。

ロボサンの時よりも確実に成長しています。

お芝居に関しては全く無知な私ですが、一個「プロっぽいな」と関心したのが、

ボケる→観客の笑い→次の展開

この流れというか「間」の取り方が本当に上手かったです。

これに関しては、私が観たのが千秋楽の8杯目公演だったので、メンバーも慣れてたのかもしれないけどね。

 

うーん、やっぱり私立恵比寿中学めちゃ推しの私がどんだけ褒めてもイマイチ説得力がないんですが、、

あとはアレです。

莉子ちゃんをガン見しに行ったらいつの間にかお芝居全体を観てた。

やっぱりエビ中のお芝居ってことで、どうしても推しを観にいくつもりで参戦してたんですね。莉子ちゃんが小ボケたら若干声量増しで笑ってあげようと。

でも、いざ始まってみるとみるみる引き込まれてくんですよ、お芝居全体に。

仕舞には感情移入しやすい性質であるというのも手伝って、エビ中メンバーというよりは、お芝居のキャラクターとして観てる割合の方が多かったです!

 

総合的に見ても、かなり出来のいいイベントだったと思います。

しかも、どうやら映像化するようで。

FC先行でもチケット取り辛くて涙を飲まれた方も多くいらっしゃるとおもうので、大変うれしいニュースでした!

私も、もう一回観たいしね!

 

<物販>

生写真(1セット)とパンフレットを購入しましたので、生写真を開けたいと思います。

物販で生写真1セットって私だけっぽかったんですよ…。

みなさん4セットとか5セットとか購入してらっしゃったので、若干恥ずかしかったです笑

こちらがパンフレット(500円)。

お手頃価格でお財布にも優しい。

 

真山さん。

 

小林さん。

 

廣田さん。

 

柏木さん。

うおお!出ましたサインー!

生写真系で柏木さんのサインは初めてかな?

 

小林さん。

全員3種なので、あと1種で小林さんコンプだったのに!惜しい!

 

あの、中山さんは…。

 

<りったん縁の地へ>

舞台の次の日に少し用事があったので、東京での時間つぶしがてら莉子ちゃん縁の地へと赴きました。

ブレッブレな「蒙古タンメン中本東池袋店」

おじ様のお顔が丁度隠れてるので無編集ですが、これは私ではありません!

 

蒙古タンメン中本東池袋店」は俺の酒場放浪記において流れたVTRで莉子ちゃんとりななん先生が訪れてましたね。

FCサイトにも動画が上がってるので、それを見て完璧に予習していきました。

莉子ちゃんが座った席をね!!

気持ち悪いでしょう!?でも仕方なくない!?田舎からわざわざ首都東京まで出てきて浮かれるのも仕方なくない!?

因みに、誘導された席は残念ながら入口付近の莉子ちゃんとりななん先生のサインの真下席で、残念ながら莉子ちゃんが座った席でもりななん先生が座った席でもありませんでした。

例の席はお姉さまが座ってらしたので、「その席はあなたに任せます…」と心の中でメッセージを送っておきました。

途中、肩に「12」と書かれたあのスタジャンを着たお兄様が入店して、お目当ての席にもつけず、奥に通されてしまいサインも見つけられない様子でしたので、「サインはここにありますよ…」と心の中でメッセージを送っておきました。

 

ちょいブレ気味なスタンダードな「蒙古タンメン

結構辛い物に自信がある方なのですが、ビビってスタンダードな蒙古タンメンにしました。

りったんもりななんも余裕っぽそうだったし、本当に「旨辛」って感じなんですね。

次回は北極にチャレンジして「唇が二倍になったー(><)」って言ってみる予定です。

 

次は「エビコレ」で莉子ちゃんが訪れてた浅草。

割とガッツリ観光する予定だったのに、途中で雨に降られて超駆け足で観光してきました。

 

莉子ちゃんが目と頭に煙を被ってたアレ。

煙なんか一つもでてなかったんですが…。

悲しい…。

 

浅草観光は早々に切り上げて近くのバーガーキングでずっと休憩していました…。

「ワッパー」の発音に苦しんだんですが、都会の方はどう発音するんだろ?

「ラッパー」とおんなじ発音なのかな?「タッパー」とおんなじ発音なのかな?

 

そんなこんなで、舞台だけでないろんなところに行けて良かった良かった。

観光するにしてもご飯食べるにしても動機が不純なのは内緒だけどね!!

ではこの辺で。

 

http://theater.hakuhinkan.co.jp/primg/2015_03_12.jpg