✕それみれ!〇それみろ!

私立恵比寿中学の中山莉子ちゃんを応援したい(願望

五五七ニ三ニ〇…一体何者なんだ!?

昨日からエビ中ファミリーを賑わせているこの動画。

 


五五七ニ三ニ〇 『半世紀優等生【MV short.ver (先行公開)】』 - YouTube

 

音楽ナタリーさんも記事をあげていました。


ギター5人ドラム3人の女子中学生「五五七二三二〇」ソニーからデビュー - 音楽ナタリー

 

うーん、あの音楽ナタリーさんもグループに関する詳細は把握してないようですね…。

一部では「エビ中に似てない!?」という意見も耳にしますが、どうもはっきりしません。

五五七ニ三ニ〇のオフィシャルページには

メンバー全員が中学生であり、学業との両立を目指す本人たちの意向で、個人に関する情報は非公開とさせて頂いております。

 とのこと。

もうこれは公開されているPVから読み解いていくしかないですね。

とりあえず、音楽性に関しては知識がないので<メンバー>と<PV>からアプローチをかけたいと思います。

 

<メンバーを読み解く>

見た感じあまりアニメやゲームに造詣が深くないという印象を受けますね。

ブログの更新頻度も高くなさそうです。

 

間違いなく緑黄色野菜が苦手そうな子ですね。

これは推測ですが、モノマネとかは一切しないタイプ。

 

あまり映画とかに出なさそう。

電車というよりはタクシー派って感じですね。

 

どこから見てもアイドルには見えないですね。

硬派すぎてピンクのエプロンとかは着用しないでしょう。

 

この方はかなり小食っぽいですね。

口癖は「辛い物なら別次元」

 

インフルエンザにはかからなそうです。

あまりおんぶには縁がなさそうです。

 

かなり寡黙そうな子ですね。

メタル系の雑誌に「非凡人」という連載を持ってそうなイメージ。

 

恐らく最年長。

サインを書くときは「R」の上の部分が小さそう。

なぜかこの子には運命的なものを感じます。

 

<PVを読み解く>

メンバー全員分析してみましたが、あまり収穫はありませんね。

次はPVを見てみましょう。

公式では、

そして発売に先駆けて、同楽曲のミュージックビデオ(Director:長添雅嗣)を本日より世界同時公開!
地味で目立たない現状から自己を解放し変貌していく様をジャパニメーション的演出の中で描き出しており、まさに全世界に向けた強烈な自己紹介に仕上がっております。

 と書いてありました。

何度も見ているうちに気になるポイントがありました。

どうもこの背景のファンシーでポッピーな部分にヒントが隠されているのではないかと思うんです。

特に色に注目してほしいのですが、

ウサギ:ピンク、緑、白、赤

ウサギの横のごちゃごちゃしたとこ:水色、紫、黄色、ピンク、オレンジ

ココナッツサブレのようなもの:茶色

ヤシの木:青、ピンク、黄色

リボン:赤、黄緑

うーん、全然分からん!

何か重要な色が出てきているのでしょうか?

 

<おわりに>

今回の分析では全く何も分かりませんでした。

明日のめざましテレビで続報が出るとか出ないとか…。

とにかく、SNSなどの情報を鵜呑みにせず、冷静に見守っていくしかないようです笑

因みに彼女らの正式デビューは3月20日。

配信限定のデビューシングル『半世紀優等生』は3月25日リリースだそうです。

今後も目が離せませんね!

では!