✕それみれ!〇それみろ!

私立恵比寿中学の中山莉子ちゃんを応援したい(願望

りったんブログ顔文字コレクションvol.1!&ユーザ辞書登録方法!

はい、急に始まりましたこの企画。

なんかね、普段顔文字とか無縁の私が唯一使う顔文字が

莉子ちゃんがブログで使った顔文字をユーザ辞書登録したもの

なんですよね。

年齢性別を考慮すると、それほど使う機会が多いわけではないですが笑

で、最近PCの整理をしてたらユーザ辞書登録するためにまとめてたファイルが発掘されたので、まとめるの大変だったしどうせならブログに載っけちゃおうかなと。

ついでに莉子ちゃんブログ初期の顔文字しかまとめてなかったし、一番最近のブログのものまでまとめちゃおうかなと。

一応作業は終わっているのですが、今回はプレということで莉子ちゃんの一番最初のブログの顔文字のみになります。

下にiphoneのユーザ辞書登録方法の載せておきますので参照下さい。

 

中山 莉子です☆

2014-01-12 21:25:31

 

 (*´ω`*)

 

 ´。・ω・。`

 

( (o(*>ω<*)o) ) ←はてなブログの構造上((は脚注になるみたいなので()の間のスペースは消してください。

 

(●´∀`●)

 

 (´>ω<`)

 

..・ヾ(。>д<)シ

 

 ((o(´∀`)o)

 

( ๑´•ω•)

 

 ((*´ゝз・)

 

 (๑>∪<๑)

 

iphoneユーザ辞書登録方法

 

この時点ではこの記事を公開していないのでプレビュー画面です。

顔文字の隣の空白のあたりを長押しタップ。

顔文字の上から長押しタップしちゃうと上手くいかないことがありますので。

 

そしたらこんなふうになると思います。

「めっちゃ空白も選択されてるんですけど!」←横の空白は大丈夫。

上手く選択できてない場合は青い点を動かすことで調整できます。

「コピー」「辞書」「ユーザ辞書」って出てると思うので「ユーザ辞書」を選択。

 

ユーザ辞書の画面。

「よみ」のところを編集してください。

私の場合は「りったん」で登録しています。

ここは各自好きな読み方で登録してくださいね。

「保存」を押すと登録完了です。

 

vol.1は以上です。

ありがとうございましたー。