✕それみれ!〇それみろ!

私立恵比寿中学の中山莉子ちゃんを応援したい(願望

週間ヤングジャンプ2/5号!1000人超えスペシャルプレゼントだってよ!

1/22発売のヤングジャンプ2/5号です。

ヤングジャンプ 2015年 2/5 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2015年 2/5 号 [雑誌]

 

 

表紙+巻頭グラビアを飾っているのは私立恵比寿中学のみなさん!

そして表紙のど真ん中にいらっしゃるのが我らが中山莉子ちゃんなのです!

私的にはこれだけでも買いですね。

EとかBとかのクッションを持ってこの格好ってことはパジャマパーティーか何かでしょうか。

モワモワな素材で暖かそうなのに半袖という季節感が謎なパジャマパーティー、私も参加したいです!無理か!

因みに見開きのグラビアは

フォトビュアー - 私立恵比寿中学 - 週刊ヤングジャンプ公式サイト

こちらで確認することができます。

ヒミツの花園”って…なんか…いい。

パジャマパーティーの子どもっぽさから一転してこちらはアンニュイでミステリアスな微笑みを浮かべたアダルティーな画になってますね。

表紙と巻頭グラビアの撮影風景がyoutubeに上がっていました。


YJ8号 私立恵比寿中学 メイキング2 - YouTube

これは買いだな!(2回目)

 

<特集内容>

特集内容としては

・表紙

・巻頭グラビア(8ページ)

・インタビュー(3ページ)

の3つです。

巻頭グラビアは先ほど紹介したヒミツの花園と、「恵比寿家8人姉妹物語」として8ページに渡って組まれています。

なんなんだ8人姉妹って!

丘の上に、一軒だけ建っている大きなお屋敷『恵比寿家』。

そこには、個性的でまるでお人形さんのようにかわいい8人姉妹が暮らしています……。

 グラビアに設定がついていて読者にストーリーを想像させる手法、好きです!

8人が西洋のお嬢様のような服を着て洋館でお写真を撮られています。

莉子ちゃんは

照れ屋で人見知り。でも度胸は据わったちゃっかり者の八女。

大体元の莉子ちゃんのキャラと同じような設定。

度胸が据わっているというりったんのキャラも大分浸透してきたんじゃないかな。

こんなお嬢様な莉子ちゃんのショートショート動画もあります。


恵比寿家8人姉妹物語 ~中山莉子編~ - YouTube

ああ、めっちゃ可愛い!お勉強なんかほっぽって一緒に踊りましょう!

他のメンバーの設定と動画も是非チェックしてみてください。

こちらの撮影風景も動画であがっていました!


YJ8号 私立恵比寿中学 メイキング1 - YouTube

こんな8姉妹が実在したらどうなるんだろう…怖い…怖いです…。

 

インタビューはエビ中から代表で真山りかちゃんと柏木ひなたちゃんが3ページに渡って答えています。

内容は「エビ中のメンバーをヤンジャンの漫画に例えたら」というものと「エビ中を姉妹にしたら」というもので、真山さんがアニメ漫画目線で熱く語っています笑

上の「恵比寿家8人姉妹物語」はこのインタビューから生まれたものだった!?

莉子ちゃんが末っ子なのは一番下から虎視眈々と狙っている感じがするからだそうです。

 

<今回の懸賞>

懸賞

エビ中ライブご招待(50名)

②別バージョンの表紙のYJ8号(1000名)

③サイン入りチェキ8枚セット(3名)

④特性QUOカード(500名)

⑤サイン入り色紙(3名)

応募期間:2/5(木)当日消印有効

 

この記事のタイトルにもなってるけど、めっちゃ豪華ですやん!買うしかない!(3回目)

注意が必要なのが②の別バージョンの表紙のYJ。

公式にも書いてあるんですが、これに関しては

2/7のFCイベント会場にて抽選があるので応募はがき(ポストカード)を会場まで持参

とのこと。

FCイベントに参加してなくて遠方に住んでる私は蚊帳の外です。。悲しい!

しかし、それ以外のプレゼントもかなり豪華ですね!

①のエビ中ライブご招待は5月某実に東京都内で行われるライブへの招待券らしいです。

ライブの詳細は2月下旬~3月上旬に発表だそう。

にしても50名のライブってどんだけ近いんだ!それとも大きいライブの優待席みたいな感じなんですかねえ。

③、⑤のサインも各3名ながら"8人セットのサイン"と"色紙"だったりと応募の価値ありです。

どれに応募しようかなと迷っちゃいますね!

私も迷ったのでとりあえず4冊確保しておきました。

 

恵比寿家8人姉妹朝ドラになってほしいなあ。

ではこの辺で。

バイバイッ