✕それみれ!〇それみろ!

私立恵比寿中学の中山莉子ちゃんを応援したい(願望

戦国ixa!中山莉子殿に書状を送ってみたってゆう話!

今日(1/16)戦国ixaの生放送らしいですね!


戦国IXAのお知らせ|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba


『戦国IXA エビ中天下統一への道!』第一章~いざ、IXAの世界へ!~ - 2015/01/16 19:00開始 - ニコニコ生放送

19:00からみたいなのでみなさん各々デバイスの前で待機しときましょう!

第一回放送の出演者は安本彩花ちゃん、星名美怜ちゃん、中山莉子ちゃんです。

ブログと生放送の説明に気になる文言が。

ブログ

お城を見つけたら、ぜひ書状を送ってあげてください!
放送前に書状を送ってもらった方何名かには、
放送中に生書状交換しちゃうかもです。

生放送説明欄

1回目となる今回は、ゲームのイントロダクションをメインにお届けします。
エビ中メンバーの領土も見ることができますし、
もしかしたら書状のお返事が来ちゃうかもしれません!

 

戦国ixaではプレイヤー同士のコミュニケーションツールとして「書状」というメッセージ機能のようなものがあります。

どうやらこの書状を放送前に送っておくと、放送中にメンバーが拾ってお返事を書いてくれるみたいですね!

こういう時に私にもハガキ職人さんばりの文才があればよかったのにと思います。。

とにもかくにも書かなければ返事の可能性もないってことなので早速作成していきましょう!

 

1.ログイン

ログインしましょう。

ここでの注意事項は、ブログにも書いてあるんですが

・「ワールド51」のコラボワールドでログインすること

・書状を送りたい大名家で始めること

この2点です。

私は中山莉子ちゃんに送りたいので長宗我部元親の大名家ということですね。

ドヤ顔でチュートリアルの記事書いたくせにほとんど触っていない私の「それみれ!りったん帝国!」

 

2.城を見つける

中山莉子ちゃんが運営するお城に行きましょう。

タブの「地図」を選択。

真ん中が私のそれみれ!りったん帝国!です。

下部のテキストボックスに座標を入れて「移動」を押すとその座標にワープすることができます。

中山莉子ちゃんは「X:2,Y:19」です。

(2,19)で移動した先の中心にきているのがりったんのお城。

お城をクリックするとタブがでてくるので、「この城主のプロフィールを見る」を選択してください。

中山莉子ちゃんのプロフィール。

自己紹介が「私は戦国大名になれますか?」になっています。このフレーズ気に入ってるのかな。

 

3.書状を送る

さきほどのプロフィールの城主名「中山莉子」をクリックすると書状の送信フォームに行けます。

ここで各々思いのたけをぶつけて当日に備えましょう。

「完了」をクリックして確認画面に進んで「投稿する」をクリックすると送信完了。

あとは放送を待つだけ。

 

以上で説明を終わります。

もし万が一私の書状が読まれてめちゃくちゃスベってたらどうしよう…とかいらない妄想でなぜか緊張しています。

今日の生放送が楽しみですね!

ではこの辺で。

バイバイッ