✕それみれ!〇それみろ!

私立恵比寿中学の中山莉子ちゃんを応援したい(願望

ブログのブログ!新年初笑いはりったんのブログってゆう話!

年末年始で中山莉子ちゃんのブログの更新頻度が上がって嬉しい!というだけの投稿です。

これまで体感で言うと5~10日に一回ぐらいだったブログがめっちゃ更新されますね。

エビキュリぐらいから更新頻度が上がって、

2014/12/29の「今日も寒いね(ˊᵕˋ)(中山莉子)」から始まり、

2014/12/31「2014年ありがとう!(中山莉子)」、

2014/01/01「2015年もみんなで一緒にエイエイオー!(中山莉子)」

もう感激です。お腹いっぱい大満足。

逆にスマホから更新してるんなら指が痛くならないか心配なぐらいですね。

指紋がなくならない程度に更新でいいんですよ!

せっかくなので、3日分のブログを私なりに気になったところをご紹介できればとおもいます。

人のブログを紹介するブログってほんとに誰得なんだろ笑

<2014/12/29>


今日も寒いね(ˊᵕˋ)(中山莉子)|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba

・某大型家具店→某大型スーパー→某大型ショッピングセンターにお買いものしに行くりったん
・大掃除をするりったん
・お手紙、プレゼントにお礼を言うりったん

みたいな構成で書かれてました。

一番気になったのが某大型家具店で撮ったっぽい写真。

中山莉子

莉子ちゃん本人やユニベアシティのポシェットが可愛いってのはあたりまえです。が、

この左の青い棒はなんなんだ??

気になりません?

カートの一部かもと推理したんですが、莉子ちゃんの左手にカートあるんですよね。。

スカートや上着からも分かるように位置関係的には莉子ちゃんの手前にある様子。

もしこれがポツンと立ってた支柱ならなんでこんなロケーションで撮ったのかまた疑問が湧いてきます。

某大型家具店ってニトリIKEAか分かんないので、詳細分かる方の情報待ってます!

別に特定して行きたいって訳じゃないから支柱(?)関連の情報で結構です!

<2014/12/31>


2014年ありがとう!(中山莉子)|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba

・2014年の総括をするりったん
・身長が160cmかな?ってなったけど4cm足りなかったりったん
・早朝ウォーキングを1日で辞めるりったん
・大晦日の過ごし方りったん(質問返し)
・オススメの漫画りったん(質問返し)
・ユニベアシティのプリンとパフィーから問題を出すりったん

で、最後に2015年の目標が書いてあります。

2015年の個人的な目標は、文章力をつける!
がんばります(♡˙︶˙♡)

これを覚えておいていただきたい。

そして年が明け、2015年

<2015/01/01>


2015年もみんなで一緒にエイエイオー!(中山莉子)|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba

・新年早々お寝坊さんなりったん
・雲に隠れた日の出を撮るりったん

で、2015年の抱負を語ってるんですよ。

2015年も毎日毎日楽しく過ごすぞーーー!!

あと文章力を鍛えるの忘れちゃだめだ!

来年の今頃のブログはもっと文がしっかりしているかな?

うんうん、もう2016年のことを見据えた意識の高い抱負ですね!

あと364日もありますもんね!

そのあと31日に出した問題の答えが載っています。

5個でした (o´∀`o)ノ

正解してる方がたくさんいけど、4個ってゆう答えも多かった!

莉子ちゃん莉子ちゃん!早速!

ってゆう」になっちゃってる!

中学生の女の子特有の間違いっぽい間違いですごい可愛いけど!

2日かけての前フリのあとの急にオチぶっこんでくるこの感じ笑

私も「それみろ!カホリコ #5」並みの「ズコー!」をかましました。

そんなバナナー。。

まあ大丈夫です!なんせ2015年はあと364日もあるんだから!

それか、「っていう」という表記が間違いで「ってゆう」が正解かも知れないですしね!

気楽に目標を達成していきましょう。

私ももっと言葉巧みに中山莉子さんの良さを伝えられたらといつも歯がゆい気持ちでいっぱいです。

それでは今日はこの辺で!

バイバイッ