読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

✕それみれ!〇それみろ!

私立恵比寿中学の中山莉子ちゃんを応援したい(願望

りったん帝国建国!戦国IXA登録の様子と貰えない絵馬!

小ネタ

SNSで「りったん帝国」とかコミュニティを作ったって記事じゃないから安心してください!

戦国IXAに登録してみました。

登録してから愛宕神社に行けば、おみくじが引けるみたいです。

では登録の様子をどうぞ(誰得

 

 

まずは城主名を決める。とりあえず「それみれ」で。

なんかアレじゃないんですね。長宗我部元親のキャラではゲームをすることはできないっぽいです。

そのレベルからのスタート。

 

 

開始国の選択です。ここで主要な大名が出てきて、その大名に仕えるということなんですね。

もちろん四国の長宗我部元親さんです。

中山莉子ちゃんに仕えます。

共に天下統一を目指しましょう!

でもこの長宗我部さん凄い格好ですね。

イカというかパイレーツオブカリビアンというか…

Fallout3にこういう敵キャラいませんでした?

ミルクレープみたいな名前のアイツです。

 

 

拠点選択。拠点は6種ありました。

一番上にあるやつを選ぶ。

自然が豊かでいい土地なんではないでしょうか。手前の滝が素敵。

 

 

最初の武将カードの選択

小松姫
松平忠直
京極高知
金森長近

よく分からないのでステータス的に一番バランスの良さげな小松姫さんを選択。

 

 

小姓選択。小姓とは秘書的な役割の人らしいです。

うーん、なんか右の方がりったんぽい髪型なので右の方にします。

 

 

チュートリアル

長宗我部さん意外とフランク!

 

 

フランクからの落とす!

完全実力主義。明朗会計。

 

そしてりったんぽい髪型の秘書の言うとおりにポチポチ進めていくと…

 

 

とりあえず形にはなりました。

名前は「りったん帝国」にしました。強そう。

 

チュートリアルを終えて、、
なんか「艦隊これくしょん」とかに完全に乗り遅れ、スマホのカード集める系のゲームにも完全に乗り遅れた私としては、なにがなにやらまったく分からないです。

ていうか覚えることありすぎてルールが全て把握できなかった笑


一応チュートリアルクリアしたってことで元親さんにもラフな感じで褒められました。ありがとうございます!

 

りったんにもこういうふうにラフに褒められたいなあ。。


これで愛宕神社でログイン画面を見せると、おみくじが引けて、それによって貰えるトレーディングカードの枚数が決まるんですよね

追記:色によってもらえるカードが決まる。一枚だけ。

みんなさんめっちゃ可愛いです!

なんかステータスはみんな思い思いの数字にしているそうなんですが、

この画像でりったんのステータスがネタバレしてますね!

lv.12
攻撃193
防御193
兵法193
指揮兵数:1028

うーん、このシンプルさ!下手にボケずに誕生日である1028とは!

あっぱれです。でもどっかのパスワードとかに使ってないか心配ですね。

あとエビ中の中で一番強いレベル!出席番号順だから当たり前だけどね!


トレーディングカードの他にも絵馬がもらえるという企画があるのですが

まじっすか!?

19日がりったんで日替わりってことは、私がいける21日は絶対違う絵柄!

ショックで何も喉を通りません。ハンバーグと食後のピザポテトは通りました。

まあいいんです。

私はエビ中みんなが好きなんだもの。

誰がきても嬉しいんです。

長い事箱推し&在宅をやってたんです。そりゃ誰がきても嬉しいですよ。

とにかく21日は誰がもらえるか楽しみに情報待ちます。

追記:19日~21日が中山莉子ちゃん絵馬配布。

本日19日、エビキュリ参加される方は楽しんでください!

そして21日エビキュリ参加される方は一緒に楽しみましょう!

ではこの辺で。

バイバイッ