✕それみれ!〇それみろ!

私立恵比寿中学の中山莉子ちゃんを応援したい(願望

ロボサン8話!画像で振り返る中山莉子ちゃんの活躍!

ロボサン8話、中山莉子ちゃん登場までのあらすじ

アコ姉(真山りか)、失恋の傷心からちーちゃん(柏木ひなた)とトモちゃん(小林歌穂)が作ったロボサンハウスへ引きこもる

ロボサンパイロットメンバー、困る

以上

 

ロボサン8話 中山莉子 安本彩花

カレンちゃん(安本彩花)に心配されながら登場する工藤ちゃん(中山莉子)
なにやら悩みがある様子…

 

 

ロボサン8話 中山莉子

みんなさんからも心配される。

 

マリーちゃん(星名美怜)から相談を聞くと言われても「迷惑だから」と断る工藤ちゃん。

 

これは重大な悩みがあるみたいですな。どうして!?どうして!?どうした!?どうした!?どうした!?

 

 

ロボサン8話 真山りか

サウザー(廣田あいか)のアイデアで"人の悩み大好物妖怪"ことアコ姉さんに、自分にも存在価値があるんだと錯覚してもらうために工藤ちゃんの悩みを聞いてもらうことに。

 

 

ロボサン8話 私立恵比寿中学

工藤ちゃんも「そういうことなら…」と渋々了承。いやーお姉さん思いな良い子ですねえ。

 

 

ロボサン8話 私立恵比寿中学

そしてアコ姉の待つ等身大(嘘)ロボサンハウスへ…

 

 

ロボサン8話 中山莉子

前に五円玉のことあったでしょう?とポツリポツリと語り始める工藤ちゃん。

 

え!?もしかして失恋!?あー、、やっぱねえ、、そっかー、甘酸っぱいですねー!

因みに五円玉事件と工藤ちゃんの恋バナについてはロボサン1話を見て下さい。

りったんもついに失恋かー、、嬉しいような、悲しいような、、

 

しかし事態はここから急展開を迎える!デデデデッデッデッデデ!(ジングル)

 

中山「実は、その時の縁結びの神社の御利益があったのかな。憧れの先輩デートすることになったんだよね」

 

デデデデッデッデッデデ、デート!?まじ!?そっち系?そっち系の展開!?

 

ロボサン8話 星名美怜 廣田あいか 安本彩花

工藤ちゃんの衝撃の告白に唖然とするパイロット一同

 

ここから工藤ちゃんの怒涛の先輩大好きトークが始まります

 

工藤ちゃん曰く

①先輩の名前は小林
②男の子とデートするのは初めてなのでどうしたらいいのか分からない

 

途中「こんな相談されても困るよねっ!?」と一瞬気遣う工藤ちゃん。

パイロットのみんなさんも工藤ちゃんのノロケ話に浮足立つ。

しかしアコ姉は震えながらも「そっ、そんなことないよ!」とトークを促す。

 

促された工藤ちゃん、止まらない。

 

ロボサン8話 中山莉子

この笑顔です。

 

さっきの深刻そうな空気どこ!?とんでもない大女優っぷりをみせつけるオスカー女優こと中山莉子さん。感情の緩急の鬼です。

 

③みんなで映画を見に行くことになっていた
④たまたま見たい映画が被っていた

 

ロボサン8話 私立恵比寿中学

このあたりから最初はおもしろがってたみんなさんも引き気味に…

 

⑤「俺、工藤が言ってたの見たい。俺と行く?」

 

ロボサン8話 中山莉子

イケメン小林パイセンを真似る工藤ちゃん

 

⑥「行きたいです!」と勇気を出して言ったらいつもかっこいい小林パイセン顔真っ赤に
⑦かわいくないですか?

 

ロボサン8話 真山りか

もう落ちる寸前の失恋中世話焼き妖怪ことアコ姉

 

この辺の真山さんの演技は一級品です。コメディー女優です。アンナ・ファリスと対等に戦えるんじゃないかな。

 

さすがに見かねたパイロット一同は途中から現れた教授も巻き込んで、アコ姉を地獄から救出しようとするのである…

 

美鈴「別に好きじゃなくたって二人で映画を見に行くくらいあるよねえ?」

 

ロボサン8話 中山莉子

大親友マリーちゃんから軽いジャブを貰う工藤氏「えっ…」

 

たなひー「まあ状況的に誘わざるを得ない流れになったんだろうね。」

 

やっさん「多分、顔が赤くなったのは風邪ひいて熱があっただけだよ!」

 

ぽーちゃん「多分熱があったから、もう誘ったことなんて覚えてないよ!」

 

ぁぃぁぃ「多分待ち合わせ場所に行っても…誰も永久にこないよ」

 

たなひー「それにー、「かわいい!」とかなんか上からな感じだったしさ」

 

ぽーちゃん「なんか。両想い前提で余裕見せてる感が鼻に着くよねぇー」

 

あまりの猛攻についにノックダウンする工藤ちゃん。

 

工藤ちゃん「世界なんか滅べばいいのにー!!」

アコ姉「心の友よー!」

 

 

ロボサン8話 中山莉子

やりすぎた感のメンバー、必死に工藤ちゃんを慰めるもダークサイドに…

 

 

ロボサン8話 松野莉奈

その後、そもそも事の起こりをまとめるメンバー、そして吉田ちゃん(松野莉奈)登場

 

 

ロボサン8話 中山莉子

謎を残したまま次週へ…(ロボサン胸部から顔を出す中山莉子ちゃん)

 

以上が18話のりったんポイントでした。

 

いやはや可愛い。なんだろう。りったん回でしたねー。

お悩み中→ノロケ→ボコボコにされるという3段階で演技しちゃう中山さん、さすがです!

いつもメンバーから可愛がられてる分ボコボコ展開が際立って面白く感じました。

盟友である小林歌穂ちゃんからの「鼻につくよねぇ」は特に笑けます。

気になるところは小林パイセンと見に行く映画ですよね。

インターステラーエクスペンダブルズ3かのどちらかでしょうか。

意外とサボタージュかな?と思ったんですが公開時期が若干ズレてますしねえ。

え?普通にアオハライドですか?

今後も工藤ちゃんとかわいいかわいい小林パイセンとのストーリーに目が離せませんね!

今現在9話放送済みですがどうしても8話の感想が書きたかったので。

さっそく9話見たいと思います。

ではこの辺で。