✕それみれ!〇それみろ!

私立恵比寿中学の中山莉子ちゃんを応援したい(願望

アフリカ住のファミリーに向けての雑誌情報

最近雑誌の懸賞にはまっています。

最初はただ単にインタビューやコラム目的で購入していたのですが、サイン入りチェキなどプレゼントの魅力にすっかり憑りつかれました。

今では私立恵比寿中学オフィシャルサイトの「雑誌掲載情報」に載った雑誌はできるだけ買うようにしています。

懸賞ってすごくいいです。毎日ポスト見るのがすごく楽しいんですよ。

「当たったらどうしよう!?twitterもやっていないしどこで報告したらいいの。。飾る場所今から開けておこうかな…」とかアレコレ妄想できるじゃないですか!

え?しないですか?

で、誰得かもしれませんが自分の買った範囲で雑誌の懸賞の情報も載せれたらと思っています。
(誰か他の方がすでにやっておられるかもしれません。。)

しかし、住まいがド田舎なのでタワレコamazonのお世話になっちゃって発売日当日に情報を載せることはできません

そもそも本屋さん自体が入荷一日遅れってどういうこと!?

田舎の本屋さんは置いてない雑誌も多いし、懸賞の有無が確認できるサイトも知らないしで情報不足感が否めませんよね。

私みたいに懸賞の有無が重要でなおかつ情報が入りにくい環境の方のため…

ってそんなファミリーいないか

いやいや、アフリカに住んでるファミリーなら情報も欲しいはず。。

ということでアフリカのファミリーさんに向けてですが、最近私が一番ツボにハマった懸賞がこちら

TVガイド 今週のいちばん星 応募ページ

先月発売のTVガイドの「今週のいちばん星」というコーナーで1/2ページで真山りかちゃんの特集が組まれています。


週刊TVガイド(関東版) 2014年12月5日号 : 週刊TVガイド関東版 | エルパカBOOKS - 208411214

 

なんとなんとこの懸賞の応募は12月5日消印有効でもう間に合いません。

取り上げる意味あんの!?

でもここ最近のものではズバ抜けておもしろいんですよ。

最初見たときは?が頭に飛び回りましたよ。「なぜにマスク?」

そして

「あ、LiarMaskね!」

と…

ちょっとちょっとTVガイドさん!ギャグにしてはシュールすぎないですか!?

しかも当たったところで開けて使うには勿体ないし、飾るにしてはあまりにも生活感あふれてて…

ていうかこのプレゼントの解釈がこれで合ってるのかもイマイチわかんないですね。

誌面を5回ぐらい読み直しましたが、私服と鞄の中身、ソロデビューと私生活についての簡単なインタビューで至って真面目。

このギャグプレゼントのフォローが一個もないんです。

答えがない分解釈が間違ってたら私も顔真っ赤ですよこれは。

「マヤマが斬る!」のイベントでスベった時と同じ感覚ですよ。行ってないけど。

ということでこんな感じ(?)で雑誌を紹介できればなーと思ったり思わなかったり。

次回からはアフリカンファミリーのためにもちゃんと懸賞の期間内のものを取り上げたいと思います。

あれ、今回りったん全く出てきてない!